DokuOh ~独墺系クラシック音楽~

クラシック音楽、特に独墺系(ドイツ、オーストリア)の作曲家について、CDレビュー中心のブログです。

このページのトップへ
HMVのサイトによると、シューリヒト/ベルリン・フィルのエロイカの正規盤が、なんとヒストリカルの雄、TESTAMENTから発売されるそうです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1313494

以前、romaniさん壁男さんからお薦めいただき、聴いたところ大変素晴らしい演奏だったので、良質の復刻を期待したいと思います。カップリングのプラハも海賊盤で聴いたことがありますが、素晴らしい演奏でした。


↓本記事がお役に立てたら、クリックにご協力お願いいたします。

音楽ブログランキング にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

dokuohさん、はじめまして。
色々なところで、dokuohさんのお名前をお聞きするので、なんとはなしに、お知り合いのようなつもりになっておりましたが、正式にコメントさせていただくのは初めてでしたね。

私もシューリヒトの大ファンで、この《英雄》は正規盤が出るのを待ちのぞんでいました(プライヴェート盤も未聴です。世評だけを聞くのみでした。)。しかもTESTAMENTで、どうもステレオのようですね。これを買わずに何を買うという感じですね。期待に胸が膨らみます。

garjyu

  • 2006/05/09(火) 19:24:29 |
  • URL |
  • garjyu #4A9T8td.
  • [編集]

必聴のエロイカ

こんばんは。
このエロイカは、本当に素晴らしいと思います。
冒頭からライブ特有のズレがありますが、かえって臨場感を感じさせてくれますね。
私の持っているディスクも音は悪くありませんが、正規盤のことはやっぱり気になります。

初めまして

garjyuさん、
初めまして。コメントありがとうございます。小生貴ブログに時々お邪魔しておりました。ブログの輪が広がり、とても嬉しいです。
シューリヒトのエロイカはどれも素晴らしいですね。小生は三種持っておりますが、どの演奏にも個性があり、それぞれの魅力があります。おっしゃる通り、この盤はステレオとのことですので、期待が高まります。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2006/05/10(水) 01:37:05 |
  • URL |
  • dokuoh #TquaeRfg
  • [編集]

エロイカの名盤仲間入り

romaniさん、
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
正規盤になって晴れてエロイカ名盤の仲間入りですね。多くの方に聴いて欲しい演奏です。romaniさんのお陰でこの演奏の素晴らしさを知ることが出来ました。ありがとうございました。

  • 2006/05/10(水) 01:40:52 |
  • URL |
  • dokuoh #TquaeRfg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

dokuoh
  • Author: dokuoh
  • 最近老け込んで、見た目もすっかり年相応になってしまったバカ親パパのサラリーマンです。最近は、仕事、子育て、親の面倒に追われ、音楽を聴く時間もまともに持てなくなってますが、ストレス解消に無謀な数のCDを買いつづけています。^^;

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

dokuoh

Author:dokuoh
最近老け込んで、見た目もすっかり年相応になってしまったバカ親パパのサラリーマンです。最近は、仕事、子育て、親の面倒に追われ、音楽を聴く時間もまともに持てなくなってますが、ストレス解消に無謀な数のCDを買いつづけています。^^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

  このブログをリンクに追加

ブログ内検索

RSSフィード

