DokuOh ~独墺系クラシック音楽~

クラシック音楽、特に独墺系(ドイツ、オーストリア)の作曲家について、CDレビュー中心のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
仕事でようやく一つの山を超えました。深夜2時3時まで仕事という状態はとりあえず落ち着きそうです。(それも数日の話だとは思いますが・・)

ということでブログ復活です。
そろそろ独墺系に飽きてきたので、以前行ったように特別企画を考えました。

その名も、

「dokuoh極寒のロシアで寒稽古をする」

今年一番の寒波が到来し、今日も会社帰りは凍えるように寒かったです。そこであえて極北ロシアの作曲家、初登場のチャイコフスキー、しかもその中でも凍える名曲、交響曲第6番「悲愴」の特集を行いたいと思います。

dokuohは中学、高校と剣道をやっていたので、冬になると寒稽古をやりました。最も寒い時期の最も寒い時間帯である明け方に稽古をする。いくら体を動かしているといえ、体の芯まで凍えました(笑)。

しばらくはこの極北の音楽を聴いて凍えようと思います。


↓本記事がお役に立てたら、クリックにご協力お願いいたします。

音楽ブログランキング にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

dokuoh
  • Author: dokuoh
  • 最近老け込んで、見た目もすっかり年相応になってしまったバカ親パパのサラリーマンです。最近は、仕事、子育て、親の面倒に追われ、音楽を聴く時間もまともに持てなくなってますが、ストレス解消に無謀な数のCDを買いつづけています。^^;

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

dokuoh

Author:dokuoh
最近老け込んで、見た目もすっかり年相応になってしまったバカ親パパのサラリーマンです。最近は、仕事、子育て、親の面倒に追われ、音楽を聴く時間もまともに持てなくなってますが、ストレス解消に無謀な数のCDを買いつづけています。^^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

  このブログをリンクに追加

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。