DokuOh ~独墺系クラシック音楽~

クラシック音楽、特に独墺系(ドイツ、オーストリア)の作曲家について、CDレビュー中心のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
細々とやってきた第九特集ですが、もっとエントリしたいものがあったのですが、年始まで引っ張ってもしょうがないので、これで終了させていただきます。
未エントリで、エントリ予定だったものは、

・フルトヴェングラー/フィルハーモニア管、ルツェルン音楽祭ライブ(TAHRA)
・ジュリーニ/ベルリン・フィル(DG)
・ブロムシュテット/シュターツカペレ・ドレスデン、ライブ(LASER LIGHT/DELTA)
・フリッチャイ/ベルリン・フィル(DG)

以上ですが、機会があったら取り上げたいと思います。
改めて聴きなおして、クーベリックのライブの一位は揺らぎませんでした。コンヴィチュニーの再発見は今回の企画で最大の収穫でした。このような企画をすると、しばらく聴いていなかった演奏に向い合うことができるので、いいですね。次は9番つながりで、ブルックナーの9番、マーラーの9番特集でも考えてみましょうか。(うう、重い・・・)


↓本記事がお役に立てたら、クリックにご協力お願いいたします。

音楽ブログランキング にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

このページのトップへ

FC2Ad

Information

dokuoh
  • Author: dokuoh
  • 最近老け込んで、見た目もすっかり年相応になってしまったバカ親パパのサラリーマンです。最近は、仕事、子育て、親の面倒に追われ、音楽を聴く時間もまともに持てなくなってますが、ストレス解消に無謀な数のCDを買いつづけています。^^;

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

dokuoh

Author:dokuoh
最近老け込んで、見た目もすっかり年相応になってしまったバカ親パパのサラリーマンです。最近は、仕事、子育て、親の面倒に追われ、音楽を聴く時間もまともに持てなくなってますが、ストレス解消に無謀な数のCDを買いつづけています。^^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

  このブログをリンクに追加

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。